深圳の天気

フライトが3時間14分遅れている。荒天らしい。モノレールの終電に間に合わないことが確定した。これだから飛行機は嫌いだ。


飛行機に乗りたくないという理由で海外出張をずっと避けていた。耳とか痛くなるし誰が好きなんだよと思っていた。

行きのフライトで飛行機って悪くないなと考えを改めていたけど、やっぱり嫌いだ。

時間を守れないのりものに価値はないと思う。


時間を潰すために落下の解剖学を観ていた。アナウンスがこまめに入り集中できないので、観るのをやめた。心が波立っている。

 

離陸できないので機内食が配られた。

ANA定食B。「チキンです。」と渡されたけど、上司は「唐揚げです。」と言われていた。

f:id:zhu_xu:20240523210950j:image

行きのフライトで食べたANA定Aの方が好みだった。スイカは味が薄くて水っぽい。


日本にいる上司Aに事情を説明し、帰国後はタクシーで帰宅することになった。同行している上司Bは羽田の近くに泊まるらしい。


早く水道水で歯磨きしたい。